rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

自転車

本日も雨のなか、ご来店ありがとうございました。

今日はとうとう愛車を買い替えました。もちろん自転車です。3年乗って、変速のスイッチが不要だったとはいえいつの間にか紛失、ライトは着いている音はするけど実際は着かずいつも後ろめたかったのに加えて、後輪がパンクして交換しかないとのことだったので、新しいママチャリにしました。お手頃価格故すごくよく見る型のもので、間違えそうだし盗られそうですね、とお店の人に言ったら、盗難じゃなくても同じものでうっかり間違えて鍵をさそうとして鍵壊しちゃったとかあるんですよ〜と言われ、ますます不安になりましたが、その後、あおい書店をでたところで、早速同じ型と色の自転車があり、わたしがその間違いを犯しそうになりました。ごめんなさい。今までポンコツに乗っていたので快適な走りに任せて南口のずっと先の方まで行っていたら雨が降り出して、帰りは傘を差して押して帰ってきました。押しながら自転車屋さんの前を通ったら、回収(少額有料)してもらったポンコツの方が早速リサイクル車として売りに出ていて、商談中でした。仕事早。お見事。

どうでもいいことを長々書いてすみません。これでどんどん買い出しに出かけたいと思います。明日もご来店心よりお待ちしております。