rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

HMVオープン

本日もご来店ありがとうございました。

各地で花火やお祭りがあったようで、道行く浴衣の方々が華やかでした。HMVのレコードショップはこの猛暑の中200人(?)の行列だったそうですね。わたし達も明後日行く予定です。とりあえず紙のレコード袋、いいな。
今日はよく来てくださる方に、詳しくないけどウィスキーを飲みたいと言われたマスター、今お買得なのはマッカランですねえと答えていました。あとで「お買得とかは関係ないんじゃない」と言うと「評価はぶれるんだから値段だよ」らしいです。いつも誰にでも値段やお得情報の話をしています(でも本当の吝嗇ではありません)。以前、何か発見したように「趣味って相場観!」と言っていたし、まあいいかと思いました。

こんな調子ですが、明日もご来店心よりお待ちしております。よい日曜日を。

                            • -

欄外
・いつも色々頂きものをしていてかたじけないのですが、今日はお気に入りの八百屋さんに一箱分の大量の三つ葉をもらいました。タイミングが合った方々と分けました。喜ぶ方と困る方がいておもしろかったです。
・聴いてみたかったレコードを貸してもらいました。好み。うれしい。