rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★これだけ長いこと降り続けてるのに先週より積もってないのが不思議

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日も朝から降り積んでますね。こんな日は客席に自分のパソコンを持ち込んで、誰もいない店内を尻目にネットの世界に逃避するしかないと思っていたのですが、心優しいお客さまのおかげでなんとか1日をカウンターの内側ですごすことができました。ありがとうございました。
ご来店下さったみなさまの週末が大豊作でありますように。

カウンターの内側で読んでました。勢い余って読み切ってしまいました。西原理恵子の『ぼくんち』全1冊。

スピリッツに連載されていた当時、何話かを目にしたことはあったのですが、通して読むのは今回が初めて。何を今さらという感じもしますが、いや、すごいマンガでした。「無頼の叙情派」と評された彼女の本領、発揮されすぎ。下品で神々しくて、学生さんがうっかり卒論の対象にしてしまいそうな作品。お店の本棚に置いてありますので、未読の方はぜひ。

雪は夜更けすぎに雨へと変わるはずなのに、今のところその気配がまったくなくて戦慄しております。雪か雨か、どっちにしても外出日和とは言えない土曜日になりそうですが、もし気が向いたら当店においで頂ければ幸いです。せめて店の前のぬかるみくらいは掃除しておきたいと思います。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。