rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★よいこと

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
開店と同時に雨が降ってきた本日、いきなりの終了フラグ獲得にへこんだ1日のスタートでしたが、終わってみれば忙しくお仕事できたよい日曜日となりました。
これもご来店下さったお客さまのおかげです。ありがとうございます。
週明けみなさまによいことがありますように。

ちなみに最近私にあったよいことは、なくしたと思っていたマフラーが見つかったこと。先日行ったJBSのコート掛けにひっかかっていました。その前の訪問が大晦日、忘れたのはそのときだから、1ヶ月近くあのコート掛けに吊るされていたことになります。ちょっとした放置プレイですね。よくぞ耐え抜いた。
あ、それから盗まれたと思っていた自転車が見つかったこと、しかも単なる自分の置き忘れだったこと、これもよかったことです。新井1丁目近辺の治安のよさは侮れない。

思うのですが、「○○だと思って悲しんでいたけど、それは単なる自分のうっかりだった。あーよかった安心した」みたいな「よかった」は、自分の気の持ちようでどんどん増やせる気がするのです。つまり日常的にうっかり生活していればよいことが増えることになります。ライフハックですね。

さて、明日は月曜日、当店は定休日を頂戴致します。またあさって以降のご来店を心よりお待ちしております。眠い、でもビール!