rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★メモ:明日の朝おとなりに回覧板渡す

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
太郎を眠らせ次郎を眠らせ、ついでに二郎で大豚ダブル野菜マシマシを完食、それでもまだ足りないとばかりに降り続ける雪の中、私たちの悲観的な予想をはるかに上回るお客さまが当店まで足を運んで下さいました。うれしいです。ご来店下さったみなさま、本当にありがとうございました。

20年に1度の大雪、みなさまの目にはどう映ったでしょうか? 個人的には「去年の成人の日の方が荒れてて面白かったな」という感想を持ちました。今日はお店の前の道で立ち往生する車もなかったし、ピザの宅配のお兄さんが半泣きになりながらバイクを押して「エクストリーム出前」する姿も見られませんでした(普通に注意深くバイクを運転して出前してました)。1年前の記憶が鮮明に残っていて、そのぶんみんなしっかりと対策したんでしょうね。
かくいう私たちも今日は店の前の雪かきをしました。去年は「雪が降ったら雪かき」なんて基本的なことすら思い浮かびませんでしたから。

ええと、何かもうちょっと書くことがあった気がしたのですが力尽きました。今日はこのへんで切り上げたいと思います。
明日は路面が凍ってとても滑りやすくなっているはずです。外出の際にはくれぐれもご注意を。お時間があれば当店にもお立ち寄り頂けるとうれしいです。
みなさまのご来店を心からお待ちしております。