rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★マーシーオンミー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日も耳の上の方がピリピリする寒さの中ご来店下さりまことにありがとうございます。お客さまの耳あてを見るたびにうらやましくなる1日でした(持ってないので…)。

休憩時間中、あまりの寒さに先日100均で買ったネックウォーマーをおでこのあたりまで引っぱり上げて、両耳の上の方が隠れるようにしてみたのですが、その姿のまま鏡の前に立つとあまりにバカっぽい姿だったので愕然としました。キース・リチャーズというか、ブルーハーツマーシーというか、そんな外観を期待していたのですが。
赤いフリース地だったからかもしれません。いや、それ以前の問題か。

そういえば、今季はマフラー派の勢力が衰退してネックウォーマー派が急伸しているような気がします。日本が貧しくなって使える生地が減ったのでしょうか。昔読んだサザエさんのマンガで、ビキニ姿の女性を見て驚いたおばあさんが「昔はもっと潤沢に布が使えたのに…」と嘆いていた姿を思い出しました。

それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
オリンピックの開会式かあ。観たいなあ。でもテレビないなあ。それ以前に仕事中だなあ。