rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★明日が怖い、いや、もう年だからあさってが怖い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
融けかけのシャーベットのような路面の中、当店まで足をお運び下さったお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。いつもありがとうございます。

午前中の雪かき時点ではまだ元気だったんです。昨夜吹雪の中を遭難しそうになりながら帰宅して、「今からカレー作るなんて絶対ムリ!」と開き直ってさっさと寝て、土砂降りの音で目が覚めて、愕然として、でも出勤時には雨が一段落していて、さあ店の前の雪かきやるぞ、と動き始めたところでご近所さんがおあつらえ向きのスコップを貸してくれて、それを使ってザクザクと小1時間、そのときは心地よい疲労で「ああ、今日はもうここでやめてビール飲みたいなあ」くらいだったのですが、甘かった。営業を終えた今になって本気の疲労がやってきました。全身が重い。身体中が悲鳴というか、うめき声をあげている感じ。やばい、これ絶対すごい筋肉痛になる。
早ければ明日の時点で私の全身(特に腰回り)に激痛が走る予定。お店での私の動きが変だったらごめんなさい。

すでにヘロヘロですが、なんと明日も営業します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
これから家に帰って、カレーとクスクスのサラダを作ります。寝ないでがんばります!