rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★「さぶいぼ」って鳥肌のことだったんだ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日は獰猛な寒さの中のご来店まことにありがとうございました。数日暖かい日が続いただけで寒さ耐性ゼロに逆戻りしてしまって、ずっとガクブルの1日でした。

1週間ほど前に、お店で使っているデロンギオーブンの庫内灯が切れる事件が発生。これで2回目、だいたい1年で寿命になってしまいます。
前回もそうだったのですが、デロンギの庫内灯って普通に替えが売ってなくて、販売店経由でメーカー在庫を取り寄せてもらう、という面倒な手続きをしないといけません。しかも今回はメーカーに在庫なし、調達はできそうだけど納期未定、という非情な連絡が入ってきました(え!? そこにある在庫のオーブンから庫内灯だけ抜き取って渡してくれればいいだけじゃん! と、正直なところそう言いたいのですが)。それまでオーブンの中は真っ暗闇。オーブンの取っ手をチラチラ開けては中の焼け具合を確かめる、というチマチマした日が続いています。
このブログをお読みのデロンギ使いのみなさまにおかれては、今お手持ちの庫内灯が問題なく動いているうちに、予備用にひとつお取り寄せしておくことを強くオススメする次第です。私も今回3個買いました(これが納期未定の原因だったらイヤだなあ)。

それでは、まったく締まりませんが本日はこのへんで。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。うわー、オリンピック開幕かあ。