rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★部屋干しの匂いが気になる日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
朝の地震に始まって、学級崩壊を起こしかねないお天気の多動ぶりに翻弄される1日でした。そんな中ご来店下さったお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
ユリ・ゲラーの後継者になれますように。

普段であれば「レコード屋のセールに行くけど期待外れで手ブラで帰る」とか「YouTubeの動画にずっと捕まってる」「気がついたら寝ていて終了」などといった優雅な過ごし方をしている日々の休憩時間ですが、今週はちょっと忙しく立ち働いております。それもこれも来週のプチ旅行のため。いつもなら定休日のうちに片付けるアレコレを今のうちに片付けておかないと。買い出しして、ピクルス作って、たまねぎ炒めて…。普段ムダに使っている時間を有効活用すると、結果として1日中眠くなる、ということが判明しました。
午後のまったりタイムなど、いつも以上に朦朧としている店番がいるかと思います。いささか動きの悪いところもあるかと存じますが、どうかひとつ寛大な心でお付き合い頂けると幸いです。

と、これだけ書くのに朝になってしまった…。
現在、外はものすごい雷雨。お店が開くころにはスッキリ晴れてほしいです。本日もみなさまのご来店を心よりおまちしております。

ハイネケンの王冠がマイナーチェンジしていました。
普段は栓を抜いてからお持ちしているので、お客さまの目に触れる部分ではないのですが。