rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

名古屋に行ってきました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

2連休をいただきまして、今日から復活しました。
忘れ去らずにご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

ほんのささやかながら本日よりお土産をお配りしております。マスターのお母さまは名古屋出身でお土産といえばこれなんだそうです。なるべく多くの方に差し上げられるよう、わたし達にしては大量に、はりきって名古屋ローカルの百貨店で買ったのですが、このお菓子、新宿のすべての百貨店で取扱いがあるみたいですね(本当に名古屋で買ったんですよっ)。

記憶が新しいので、行った場所を書き連ねておきます。

    • -

・スパゲッティハウス ヨコイ(あんかけスパゲッティ元祖のお店なんだそうです。賑わっていました。「よい経験になりました。」)
・Days(ジャズ喫茶。ここで聴いた「TOOTS&LOUIS」はその後行ったレコード店で見つけて記念に購入しました。)
・青猫(ジャズ喫茶。音楽と空間がぴったりで堪能できて本当に感動しました。こうゆう体験はJBSぶりかも。)
中日ビルのビアガーデン(最高^^)
・加藤珈琲店(モーニング。とても美味しかったです、ここのコロンビア。)
・バナナレコード(レコード店。楽しい。収穫あり。散財。ただ、2人分まとめて会計したら、次回割引券をもらい地団駄ものでした。)
丸栄(百貨店。上記のお土産はここで買いました。)
・YURI(ジャズ喫茶。ランチ。このお店の人気ぶり、納得です。)
・Music First(レコード店。楽しい。収穫あり。散財。ちなみに前回の経験を活かし、2人別会計にしたけど次回割引券はありませんでした。)
・YURI(ジャズ喫茶。2回目。)

結局、交通宿泊費(極限に抑えた)を上回る額をレコードに使い込んでしまったものの、短い滞在時間であちこち行けて、都市は楽しい♩ということで意見が一致しました(一関は川辺を散歩するくらいなので..)。名古屋はコーヒーとビールが好きなわたし達にとっては魅惑の街でした。

買ってきたレコード、わたしは今日すべて1回はかけてしまいましたが、マスターは小出しにするらしいです。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。