rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

土・日お待ちしております

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

今夜もまだ綺麗な月夜でしたね。昨夜はお隣の蓮さんが道路の向かい側からしきりに、店の建物の上を見ているので、上階でなにか起こっているのかと思ったら、ぴかぴかの月でした(昨日の写真です)。
前回あの位置に話題の月があったのは、2011年冬、当店オープン日の閉店後で、あまりにも疲れ果てて、この立ち仕事続けられるんだろうか..と不安な気持ちで眺めた、皆既月食でした(続けてこれたのは皆さまのおかげです。というのと、翌日から「花々に囲まれぽつねんの刑」だったので、その不安には及びませんでした。元気でした。座っていました。)
そういえばあのときは2組のカップルと一緒で、現在、一組は子供が生まれ、一組は別れて片方はもう日本にいません..

わたし達はあれ以来ずっとカウンターの中で一喜一憂の日々ですが、いつも来てくださる皆さま方にお会いしながらやって来れたこと、とてもありがたく思います。改めて、ありがとうございます。

また3連休ですね、今週は珍しく月曜日の祝日、いつも通り定休日とさせていただきますので、明日明後日でのご来店をどうぞよろしくお願いいたします。
今日のところは、明日もご来店心お待ちしております。

※ハロウィンのお菓子ありがとうございました^^
※写真はちょうど2年前くらい、着色前のやや武家屋敷のような当店です。