rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★夜中に地震がありましたね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昼間は清々しい秋晴れ、夜空には中秋の名月と、昨日に引き続き秋モード全開の1日となりました。こんな日にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。

店内ではエアコン操作で無理やり清涼感を演出しつつも、やはりドアを開けた先のホンモノの空気には敵うはずもなく、かと言ってドアを開けて外の空気を呼び込むと、今度は店内の騒音がご近所さんにお出かけするオマケまでついてしまうのでそれもできず、結果として終日小刻みなエアコン操作でお茶を濁しておりました(…って、昨日のブログでも同じようなこと書いてますね)。

最近入荷した本のご紹介を。
1月ほど前の当ブログで入手検討中と書いていた『働けECD』、やっと買いました。

今年の春ごろまで更新が続いていた同名ブログの書籍化。この本には2010年2月から2011年4月までの日記が抜粋して掲載されています。当時リアルタイムでブログを読んでいた身としては、たった2、3年前のことながらすでに思い出深い。ああ、あのころはまだ会社員だったな、とか。自分語りはさておき、本に載っている時点でもすでに結構キてますが(2010/11/20とか)、この日記が本当に飛ばしてくるのはこの後なんだけどなあ、という気もしてきます(2011/09/102012/01/052012/10/14とか)。
本をご覧になって面白かった、という方は、ぜひオリジナルのブログにも目を通してみて下さい。なんていうか、面白いです。

書きあぐねているうちに朝…。おやすみなさいませ。
明日(今日)もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。