rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

よい買い物

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

夜は冷えますね、日中の日差しは柔らかくて、歩いているだけで優しくされているような感じです。

今日はよい買い物をしました。
ひとつは、りんご箱製の棚の上にぴったりの白い小さな引出しで、ミルズさんにて。来年こそは月ごとにちゃんと領収書を整理して入力します。きっと。

もうひとつは、お客さまのお勧めで伺ったレコード屋さんにて更にお勧めされたヤン・ヨハンソンのレコード(Jazz på svenska)。スウェーデンではクリスマスにみんなが聴く、定番のアルバムなんだそうです。わたしもとても気に入りました。帰ってきて4回は聴きました。試聴させてもらったときから、一時期好きでよく聴いていた何かに似ている気がしてもやもやしていたのですが、掃除中ふと思い出しました。繰り返しの演奏で、それ以上にこちらも繰り返し聴いてしまう...ジョン・ルイスです。

明日はもう土曜日なのですね、皆さまよい週末を。
お出かけついでにお立ち寄りおただけると嬉しいです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※美味しくてビタミンいっぱいの生ジュース、ありがとうございました^^