rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★窓から雑誌掲載店が見える店から

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
3連休初日、窓の外から祭ばやしが聞こえてくる中のご来店まことにありがとうございました。
今日・明日とご近所の北野神社のお祭があり、当店の前も1日に2回ほど、山車やお神輿が通過します。窓越しに聞こえる笛の音、太鼓の拍子が店内のレコード音と見事なポリリズムを形成して、耳の中はしばしのカオス状態、ああカーニバル、といった感じになります。今日のお神輿は町内会のもの。明日は神社お蔵出しのお神輿が街を練り歩くそうですよ(お客さま情報)。

…と、ここで力尽きて寝落ち。ここからは翌朝に書いてます。

昨日、えーと、つまり9月21日発売の「散歩の達人」、特集は中野・高円寺・阿佐ヶ谷です。当店のお向かいにある旅屋さんをはじめ、魅力的なお店がたくさん紹介されています。
掲載店ということで旅屋さんには献本があって、誌面をちょっと見させてもらった私は、そのままコンビニに買いに走りました。
だから、えーと、当店にある雑誌は献本ではありません。つまり、えーと、ロンパーチッチは掲載されていません。
みなさま、当店でのおくつろぎの時間のお供に、雑誌に載っている魅力的なお店の情報収集などいかがでしょうか?

と、いいかげん自虐的になってきたところで失礼します。
連休2日目の日曜日、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※連休3日目の9月23日(月・祝)はお休みを頂きます。しつこいようですが、みなさまお間違えなきよう。