rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ビールの適温

毎日暑くて暑くて意識が遠のいてしまいそうですね。
そんななかご来店くださる皆さまへ、心よりお礼申し上げます。

色々書き留めたいことがあるのですけど途中まで書いて意識が遠のくを繰り返していて、いつまでたっても更新しなさそうなので、とりあえず今現在のことを書きます。648円(破格のつもり)でご提供しているヒューガルデンの調達が難しくなってきました(まだ在庫ちょっとはあります)。
なので一旦別のベルギービールをということで個人的に大好きだけどそうそう飲めないシメイ青を972円(仮、安め設定のつもり)で考えているのですが、適温が10-12℃らしいのです。これは冷蔵庫だと冷え過ぎになっちゃういそう、だから四谷の名店いーぐるさんはシメイゴールド(適温4-6℃)だったのかしら..と思いつつ、今、冷蔵庫から取り出したものを、どのくらい待てば適温になるか試したのですが、室温が高すぎるせいか、グラスに移した時点で12℃強でした。うーーん??

とりあえずおやすみなさい。
マスターは明日早起きしてfacebookを更新するそうです。
明日もご来店心の底からお待ちしております。


8/7追:
ヒューガルデンは一旦売り切れになりました。シメイが登場しています。