rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
金曜日のご来店まことにありがとうございました。お盆もお仕事だったお客さま、1週間お疲れさまでした。
本日いらしてくださったみなさまによいことがありますように。
特に、名古屋に帰る赤ちゃん連れご一家にすばらしい未来がありますように。

なぜか本日忙しくさせて頂いて、週末を前にしてすでに若干ボロ入っております。今日は今週の新入荷レコードのご開陳で駆け足の更新失礼致します。
お盆対策で普段より枚数多めに持ち込んだので、写真を2枚に分けます。


写真1枚目。左上のビル・エヴァンスは伊JOKER原盤の権利怪しげ系。ジャケット記載の曲名が片っぱしからまちがっているところがすごい。右上のデレク・スミスはジャケットのあまりのひどさにずっとスルーを続けてきた1枚。手に取ったガイドブックで絶賛されていたのを目にして早速購入。たしかにノリがよいアゲ系。左下はジェームズ・スポルディングとジョーヘンの素っ頓狂なアドリブが冴えてます。真ん中下と右下は買い直し盤。テカテカジャケットが安いと放っておけない病。


写真2枚目。何かコメントすることあったかな。眠くて思い出せません…。


スイマセン、今日はこのへんで。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
盆と週末がいっしょにやってきたような賑わいを願ってやみません。