rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

雑誌掲載

おはようございます。今朝はちょっと涼しいですね、もしかしてこちらが適応してきたのでしょうか。とりあえず過ごしやすくてよかったです。助かります。後手後手ながら、書きかけていた日記を更新します。

ありがたいことに、現在発売中の「&Premium」、心を穏やかにする、音楽と旅の特集号にご掲載いただいております。「穏やか」と言われるとどうしても頭に浮かんできてしまうので、前もどこかで挙げた気がするバディ・デフランコのアルバムなどを紹介しています。

同じ「ジャズ喫茶(穏やかな店主と選曲の〜という括り)」のページには、先日も一緒に遊んだ西荻窪のすてきなjuhaと、神保町のざっくり言うとすごいお店アディロンダックカフェさんが、他のページにもジャズ喫茶的なジャズ喫茶さんやわたし達の好きなお店が載っています。色々書こうとすると一生更新できなくなるので割愛しますけど...朝9時からやってらっしゃるという札幌の「ミンガス・コーヒー」に行ってみたいと思いました。
※うちのマスターは穏やかかな?まあベストコンディションのときは。

ちなみに掲載誌ではないですが、「BRUTUS」も音楽特集ですね、こちらは逆にココロ踊る〜太陽の音楽。ご持参されている方もちらほら見かけました。お店にも置いています。ご興味おありでしたらどうぞ併せてご覧ください。それにしてもこの話題は遅すぎました。

では皆さまよい週末を。もしかして明日からお盆休みの方も多いのでしょうか。ささやかな避暑地としてご利用いただけると嬉しいです。週末のご来店、心よりお待ちしております。