rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

降り込められて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
日曜日のご来店まことにありがとうございました。おかげさまで忙しくさせて頂きました。
お盆休みは今日まで、というお客さまも多いかと存じます。閉店直後に降ってきた土砂降りはみなさまの涙雨でしょうか。おかげで掃除が終わった後も絶賛店内足止め中。出勤前にベランダ干ししてきた洗濯物の変わり果てた姿が脳裏に浮かびます。
ともあれ、本日いらしてくださったみなさまによいことがありますように。
お盆明け早々のお仕事がヘビーなものでありませんように。

さて、明日は月曜日。当店は定休日を頂戴致します。
またあさって火曜日以降のみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

現在東京アメッシュの黄緑色のブロックが当店上空を通過中。もうすぐ赤いやつが来ます。ここまで降ると壮観ですが、まだしばらくは外に出られそうにありません。
お店のビールには、手を出すわけには、いかない…。


夜の雨に向かってフラッシュ撮影すると幻想的な写真が撮れる、とネットで見たので試してみたのですが、結果は何か生々しい雨粒画像となりました。
(ちなみに写真の色がオレンジがかっているのは携帯ケースの色が写り込んだからです)