rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

またしても新大久保の話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
日曜日のご来店まことにありがとうございました。夕方以降の急速な過疎化に沈没を覚悟しましたが、終わってみればなんとか休日らしい成績になってくれました。貴重なお休みの時間を当店でおすごしくださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまの週明けが喜びに満ちたものでありますように。

今日お客さまがいらしてくださったタイミングを思い出してみます。
1. お客さまが来ないので、油断して自分たちのコーヒーを淹れはじめた瞬間
2. お客さまが来ないので、油断してお手洗いに入った瞬間
3. お客さまが来ないので、油断して西友まで買い出しに出かけた瞬間

やはり集客には油断が大切なんですね。
これからもワキが甘い店を目指していきます。ウソです。目指しませんが勝手にそうなると思います。

それからえーと、閉店直前にお客さまと「あの店はこれが安い」みたいなちょっとゲスい会話ができてうれしかったのですが、とっておきのお店をお伝えし忘れていたのでこの場を借りて私信させて頂きます。
私のイチオシは、(実は以前も挙げたのですが)新大久保にある鮮魚店「コウメイ水産」さんです。関節が外れるくらい安いです。なぜかはよく分かりません。意識革命レベルに安いです。なぜかはよく分かりません。


ちょっと古くて5月の写真。 ※許可を得て撮影しました

今のところ、本当の鮮魚(生魚)には手を出せておりませんが(ロットがでかすぎて処理できる自信がない)、冷凍モノには何回かお世話になりました。安すぎて不安だったのですが、お腹を壊すこともなく元気にやっております。(念のため、すべて自家消費です。店のメニューとは一切関係ありません)
地図は下のURLをどうぞ。
http://www.asahi.com/area/tokyo/viewphoto2_tokyo.html?area-pg/MTW201505121312900017967.jpg
ついでにイスラム横丁を満喫なさってくださいね。みんないい人ばかりです(たぶん)。

さて、明日は月曜日。当店は定休日を頂戴致します。またあさって火曜日以降のみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
おやすみなさい…の前に、ビール飲みます!