rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

上高田讃

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お盆休みもピークに入って、街の人影まばらなここ東京中野は新井薬師近辺。空振りに終わった雨予報の中ご来店くださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日いらしてくださったみなさまによいことがありますように。

弁護士センセイが若者に殴打された上、昏倒したところで局部をハサミで切り取られてしまうという痛ましい、というか痛々しい事件がありました。休憩時間中にこのニュースを見て、自分の下半身が被害に遭ったと想像して身もすくむような思いをする一方で、逮捕されたプロボクサー兼大学院生の住所が「中野区上高田1丁目」という記事を目にして驚きました。おお、ご近所だ。
そういえばおとといのFacebookの投稿でも出てきましたね、上高田。私たちもこの4月に引越しをするまで8年くらい上高田に住んでいました。よい街です上高田。この文脈で書いてもいささか説得力に欠けますが。

…更新場所がブログに変わった途端に油断した内容ですいません。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。


※発売日から10日遅れでやっと入手。『とんかつDJアゲ太郎』3巻、お店に置いてあります。