rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日から連休頂きます

みなさま本日はあいにくの空模様の中、国会前の安保法案反対デモへのご参加大変お疲れさまでした。出陣前の腹ごしらえにお立ち寄り下さったからでしょうか、当店お昼どきの30分ほどの間だけ景気のよさそうな光景が立ち現われたのですが、その後は全席ビジネスクラスのお得意の流れに。それでも終わってみればなんとか、雨にしてはがんばった数字に落ち着くことができました。これもお足下の悪い中おいでくださったお客さまのおかげと感謝しております。ありがとうございます。
本日ご来店くださったお客さまによい週明け・よい月末・よい9月が訪れますように。
子供たちが自殺しない新学期になりますように。

自宅レコード掘り返し作業の中で「これは!」と思うものをお店に持ってきているのですが(店内再生で結果イマイチだったら即座に不要レコの烙印が押される試練の場)、今週のアタリ盤は群を抜いてこの1枚です。


Shankar/Jan Garbarek/Palle Mikkelborg - Vision (ECM 1984)

インド伝統音楽のヴァイオリン奏者であるシャンカールさんが、北欧「寒い朝の教会」系のふたりと組んで作った、ECMお得意のちょっとトンガッたニューエイジ音楽なのですが、もうB面2曲目なんかオレゴン感あふれててたまらんものがあります。
思えばこのアルバムはお店を始めるずっと前に、シャンカールっていう名前だけでラヴィ・シャンカールのアルバムだと思い込んで買った1枚。一聴よさが全然分からずに自宅に埋蔵されていたのですが、このたび聴き返してキャッチーな響きにおったまげた次第。もうしばらくかけ続けると思います。

さて、もうずいぶんとしつこく繰り返してきましたが、最後にもう1回だけ。
当店明日8月31日(月)から9月2日(水)にかけて臨時休業を頂戴致します。いわゆる遅めの夏休みというやつで、ちょっと札幌まで旅行してまいります。
今週の売上成績を考えるととても旅行なんてしている場合ではないのですが、ここは心を鬼にして(表現ちがう)楽しんでまいりたいと思います。帰ってきたら節制します! だから許して!
連休中お客さまにはご不便をおかけ致しますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
9月3日(木)以降のみなさまのご来店を心よりお待ちしております。