rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

じゃがいもの買えない日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日も貴重なご来店ありがとうございました。夜に入ってからのお客さまのおかげでなんとか餓死ラインは越えることができました。明日も生きてがんばります。
本日いらしてくださったお客さまによいことがありますように。

ご近所で大人気の八百屋さん「青果かとう」が今日(つまり、27日木曜日)から土曜日まで月末恒例の特売を実施中。今日の目玉はじゃがいもLサイズが1個10円(おひとりさま30個まで)だったのですが、私たちがお店を開けた直後、妻ひとりに店番を押しつけて駆けつけたときにはわずかの差で売り切れの残念賞。目の前に買いものカゴをじゃがいもで満杯にして、重くて持ち上げたくないものだから足で蹴りながらレジ行列しているおばあちゃんが多数。思えば今日の負けはここから始まっていた…。
手ぶらで帰るのも惜しいので、その場でなんとなく手に取ったドリトスを買いました。アヒージョ味。これから帰って食べます。夜中にスナックをむさぼって生きる、これがオレのリアル!

全然自慢にならないことを書いたところで今日はそそくさと失礼致します。
明日から雨続き…。客乞いのおまじないを唱えながら、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

100均で買ったiPhoneの防水ケース。ヒートテックってこんな感じで売ってますよね。