rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

シャッター

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

日曜日を含む連休をいただきまして、本日は、忘れ去られているかも..しかも急に夏になってるし..と浦島のような気持ちでしたが、皆さま来てくださって、ありがとうございました。明日が怖いけど今日はうれしいです。皆さまによいことがありますように。

新婚さんはペルーに行きました。おめでとう。連休は楽しみすぎてしまい、三茶方面に足を向けて寝れません。

さて、さきほどよく来てくださるお客さまに、当店お向かいの(お店が閉まったあとの)シャッター3面にジャケットの絵が描いてあったら(観賞しながら聴けて)いいんじゃない、と言われまして、掃除しながら何のジャケットにしようかとあれこれ妄想していたのですが(旅屋さんB+AIRさん、妄想ですよ^^)、1面だけだと選択の余地は広がるのですが、せっかく3面だからコンテンポラリーレコードのワニ、ライオン、ネコかなーベタかなーと思い、ふと、以前必死に集めたユニオンのノベルティーの存在を思い出した次第です。写真のグラスです。なんであんなにどうしても欲しかったんだろう..1回も使ってない。
ちなみに今日ガムを飲み込んでしまったマスターは、「エレンコ」とボサノバのレーベルを即答していました。

ユニオンでは昨日また、お客さまに遭遇しました。「!?」と凝視フリーズし「客ですよ」と言わせてしまいました、すみません。。

そしてこの日記もだらだらとすみません。
明日もどうかよろしくお願いします。ご来店を心よりお待ちしております。