rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★よい日曜日になりました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨日はなかなかにパンチの利いた営業成績を残してしまい、これは今日よっぽどのことがないと今週キビしいな、家賃大丈夫かな、住んでる部屋の更新料も今月末だからダブルパンチだよな、持ち出し大作戦確定かな、…そんな悶々とした気持ちで店を開けた本日でしたが、12時間後の現在の心境はとってもシンプルなものになりました。
ひとこと「ビールが飲みたい」。

そんな当店に本日おいで下さったお客さま、本当にありがとうございました。
お客さまによっては、必ずしも快適におすごし頂けなかった方もいらっしゃるかもしれません。また、窮屈な思いをさせてしまった方もいらっしゃるかもしれません。すべて私どもの不徳の致すところ、本当に申しわけありません。心からお詫び申し上げます。アタマも丸めます(すでにボウズですが)。懲りずにまたいらして頂けると幸いです。
ご来店下さったすべてのお客さまの週明けがすばらしいものになりますように。
moco'sキッチンに送ったメールが読まれますように。

さて、明日は月曜日、当店は例によって定休日を頂戴致します。
またあさってから、みなさまのご来店をお待ち申し上げます。

明日はたまねぎを炒めて、店の掃除をして、…その上で別の何かをしたいところですが、このふたつで1日が終わってしまいそうな気がします
そもそも二日酔いの程度によっては、このふたつさえできなくて、実績ゼロで1日が終わってしまうかもしれません。その場合、火曜日は開店と同時にカレーが売り切れ、という人気店にもほどがある展開になります。うん、ダメですね。
がんばって早起きして働きたいと思います。
いや、それ以前にこれから飲むアルコールをほどほどにしたいと思います。
(でも、そんなことできるだろうか?)

改めて、火曜日からのみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。