rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★本日5月7日(火)は振替休を頂きます。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ゴールデンウィーク最終日となる昨日はたくさんのお客さまにご来店頂きました。
お客さまからのご注文を受け、カウンターの中で店員ふたりが慌ただしく動き回り、導線上でお互いが邪魔になって険悪さが募っていくこの時間――これぞ数日来待ち望んでいた「忙しいお店」の姿である、とひとり感動しておりました。そうして感動している自分も導線上の邪魔になっていました。
ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。
連休明けもみなさまによいことが続きますように。
帝国ホテルのランチバイキングに行けますように。

そんなこんなで営業が終わり、ざっと店内の掃除をして、家に帰ってブログを書く、その前に少しだけ仮眠しようかな…と思って気がついたらこの時間でした(白状します、家に着いてからビールを飲みました。しかも贅沢してエビスを)。

本日5月7日(火)は昨日の臨時営業の振替として、お休みを頂戴致します。
また明日、水曜日以降のご来店を心よりお待ち申し上げております。

※おみやげ、ありがとうございました。今日の楽しみにします^^ 油断した人が写り込んでしまいました。