rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★塩ごはんパーティ回避

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨日に引き続き盛夏を思わせる1日、陽射しに負けずに(あるいは、陽射しに負けた結果)当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
山瀬まみのモノマネが上手になりますように。

先週末からカレーのご注文を頂戴することが多く、不覚にも欠品を繰り返していたので、今日こそは! とがっつり準備して営業に臨んだのですが、やはりというかなんというか、こういう日に限ってご注文がパタッと途絶える、というあるある展開になりました。
ごはんもつい調子に乗って余計に炊いてしまったので、「やばい、これは閉店後塩ごはんパーティの流れかもしれない」と危惧していたのですが、終わってみればなんとか最悪の事態は免れることができました(だって塩ごはんで太るのって悲しすぎる)。
そんなわけで、夜になってからカレーをご注文下さったお客さまには輪をかけて感謝です。ありがとうございます。

さて話変わって、今月もまたアツイ時期がやってきました。明日からの3日間、中野区上高田2丁目界隈は一種異様な喧噪と興奮に包まれます。そう、青果かとう月例の特売が始まるのです!(どーん)
私たちはすでにチラシを熟読して、ほしいもの・必要なものの目星をつけました。狙いは明日木曜日。朝の準備を早めに終えて、開店タイミングに先行ダッシュで乗り込みたいと思います。おばあちゃんたちには負けない!

…とムダに意気込みを披露したところで今日はここまで。明朝に備えて早く寝たいと思います。
明日おいでの折には、朝の闘いを終えて半分力尽きた店員たちがみなさまをお迎えする予定です(うれしくないですね)。
ご来店お待ちしております!