rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

いざという時の..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

今日は世界が滅亡するはずの日だったみたいですね、
そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
どうやら世界は続いております..皆さまによいことがありますように。

マスターが、世界滅亡でイメージしたレコードは、土星から助けに来てくれるはずのサン・ラだったそうです。

無人島レコードというのか、これ!というのを決めるのは難しくて、今思い浮かぶものはあるけど、これから出会うんだ〜♩と思うのも楽しいのです。
前に住んでいた5階の部屋で、ふと窓をみると外が煙でもくもくになっていて、隣か下が火事!?と慌てて外に飛び出したことがあるのですが、その時は、枕ではないものの、ぱっと目についた、特別役には立たなさそうなメモ帳を持っていて、こうゆうときのために普段から「いざという時はこれ」というものを決めておかないといけない。と痛感したものの、今に至るまで進歩がありません。
※このときは4軒隣が火事でした。人生で一番身近に起こった火事でした。

大方の皆さま、1週間お疲れさまでした。クリスマスももうすぐですね、すてきな週末を。
忘年会シーズン真っ只中ですが、ロンパーチッチにもぜひともお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

※レアなものをいただきました。青いポインセチアSuicaペンギンと池袋フクロウ(?)のケーキ。
白いポインセチアに青い水を与えて青くしているのだとか。綺麗です。(ありがとう!)