rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

Dブルーベック

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

昨日は夜になって、ケニー・ドーハムの40周忌だった!と、
名演メドレーをしたのですが、そんな昨日、
デイブ・ブルーベックが亡くなったそうです。

私事ながら彼の「The Duke」という曲とても好きです。
なんだか私ささやかながら幸せかもって気持ちになる曲ですよ(ね)。

今日は、追悼及び、お客さまはもしかしたらデイブ・ブルーベック
聴きに来られたのかもしれない、という気がしてたくさんかけました。

結果、長くいらっしゃったお客さまには、何度も何度もお聴きいただくことに
なったので..今夜夢に出てくるかもしれません。
出てくるのはもしかしたらポール・デスモンドの方かもしれません。
(そのコンビのものしかうちにはなかったので..全部似てましたね^^)

ご冥福をお祈りします。

お役立ち情報。
お客さまからのお勧めで行ってみたのですが、南口の「いさわ」という昔ながらの和菓子屋さんのみたらし団子、もっちりで超美味しいですよ。

今夜は月がすごく大きかったです。明日もご来店心よりお待ちしております。