rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

すきな部分

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さまありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

先日いただいた本(ありがとうございました^^)の影響で、
ゴッドファーザーがどうしても観たくなって、
とりあえずpart1、3時間を3回に分けて観ました。

この超名作には、初めて観たときから忘れられない大好きな場面があります。
娘コニ―の結婚式で、ゴッドファーザーと娘が踊る場面(パソコン画面を撮影してみました)。

そうここここ!と嬉しくなって、この部分を何回も再生したのですが、当然ながら部分のみだと感銘度は低め。

もともとレコードやCDのなかのお気に入りの曲だけをしつこく何回も何回も聴くのが好きなのですが、昔テレビで西村知美の旦那さんが、彼女は曲のなかの好きな1部分だけを集めた編集CDを作ってるという話をしているのを観て、負けた気がしたことを思い出しました。前後は記憶で補っているのでしょうか。

昨日のマスターの日記にでてきたドン・チェリーの『ミュー』も、途中でオアシスみたいにメロディアスな部分があって、通勤中に聴いていたときは、今朝はあの部分にありつけるかなーとご褒美みたいに思っていたものですが、あの部分だけってのは..

またどうでもいい話ですみません。

お役立ち情報。
早稲田通りのツタヤ、年末まで旧作3泊4日レンタル100円ですよ。
2と3も観よう。

皆さま、よい週末を。
そして、ご来店心よりお待ちしております。