rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

12月の営業について

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

皆さまお元気ですか。
今夜は土曜日じゃないみたいにひっそりしていました。
そんな本日もご来店くださった方々、本当にありがとうございます。
とびきり良いことがありますように。

とうとう12月、寒くてもちょっとわくわくしてしまう月ですね。
でもなんと、クリスマスイブや大晦日は定休日の月曜日の模様。
当店はだいたいいつもいつも通りな行事性の低いお店なので、ここは思い切って
すべてカレンダー通り(月曜休・振替とかなし)の営業にすることにしました。

これは誰も知らないのですが、去年の大晦日わたし達は、オールナイト営業をしてみました。新井薬師のお詣りの行列にホッカイロ付のチラシを配ったり(効果は感じられませんでした)。

それを思えば、この1年で、再来店、再再・・・・来店してくださるお顔の分かるお客さまが増えて、こんなにありがたいことはないです。皆さまのこと、大すきです。

ですので、1周年は、12/10でこれまた月曜日なので翌日の11日から数日間、
感謝の気持ちを込めてなにかお菓子(たぶんクッキー)を配ろうと思います。

今朝思い立って、勘とあり物で腕慣らしのクッキー作りをしてみたら、バターと砂糖と粉で美味しくなくなりようがないのに、微妙なものができあがり、誰かにあげるわけにもいかず、今日のごはんになったので、甘いものの食べすぎで今やや気持ち悪いです。

本番までにはちゃんと作ります。そしてまた改めて告知させていただきます。

というわけで、大晦日は定休日ですが、お正月はぜひご来店ください。
そして何よりまずは、明日のご来店を心よりお待ちしております。

※クリスマスバージョンのパパブブレ飴をもらいました。左はちょっと前にお土産でいただいたクエートの飴の箱です。ありがとうございます!