rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★命日ビジネス失格

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨夜の雨も上がって絶好の大掃除日和となった本日、お忙しい合間をぬって当店にお立ち寄り下さり本当にありがとうございました。
夜は相変わらずのぽつねん状態が続いていますが(年末特番のせいだと信じたい…)、昼間にみなさまから頂いたエネルギーで今日もなんとか乗り切ることができました。心から感謝致します。
ご来店下さったみなさまの年末年始がすばらしいものでありますように。
年明けの瞬間にジャンプする習慣をお持ちの方は、どうかジャンプが阻まれませんように。

[:W290]

本日12月29日はフレディ・ハバードの命日(4周忌)でした。
日も暮れて、お店からお客さまの影が見えなくなってからその事実に気がつきました。
命日ビジネスを生業とする人間としてあるまじき失態、しかも最近はこの失態が常習化しつつある…反省です。
慌てて店内にある『THE HUB OF HUBBARD』と『IN CONCERT VOL.1』を連続して再生しました。
艶のあるトランペットの音色が、誰もいない店内に高らかに響き渡りました。

さて、当店の年内営業は明日12月30日(日)が最終日となります。
12月31日の大晦日は、月曜日のためいわゆる定休日としてお休みを頂戴します。
年明けは1月1日の元日のみ14:00〜23:00の短縮営業、それ以降はいつもどおりの通常営業となります。

お帰りになるお客さまに「よい年明けを!」のご挨拶をするべきかどうか、今日までは若干悩んでおりましたが、明日は最終日、心置きなく声に出すことができます。

暮れもいよいよ大詰めですが、お時間に余裕がありましたら、ぜひ当店まで足をお運び下さい。
みなさまのご来店を心からお待ちしております。