rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★今だって充分寒い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもありがとうございます。
本格的に冬ですね。私は早くも上下ヒートテックの完全防御体制に入ってしまいました。
12月の時点でここまで着込んでしまって、これで2月の極寒の時期をどうやってしのいでいけばよいのか、今からちょっと不安ではあります。

そう言えば、寒さに関連してお客さまにひとつお願いがあります。
ロンパーチッチでは、店内でお客さまの携帯電話が鳴った際に、いったんお店の外に出てからの通話をお願いしております。ご不便をおかけしますが、お店の性格上ご理解を頂きたいと思っているところです。
その上でさらにお願いなのですが、お店の外に出る際には、事前にご自身の上着をご着用頂ければと存じます。それがダメでも、せめて上着をお持ちになって外に出て頂けるとうれしいです。
着信があって、携帯電話だけ持って急いで外に出たお客さまが、アウターなしの格好のまま外で長時間お話されているのを見ると「このままでは風邪をひいてしまうのでは」と心配になってしまいます。かと言って、お客さまの上着を持って外に出て「これを着て下さい!」と渡すのも何か変だし…。
(外にひざかけみたいなものを置いておくっていうのも違いますよね。もしあっても自分だったら使いたくないなあ)
私たち店員の精神衛生のためにも、ひとつご協力をお願い申し上げます。

それから、えーと、昨日ご紹介しました江古田珈琲焙煎所さんのブログにリンクを張り忘れておりました。→【こちら】です
これから抱腹絶倒の記事が毎日更新されるかもしれません。
(私たちは淡い期待を胸に毎日チェックを続けることでしょう)
ブログではない、ちゃんとしたウェブサイトも近日公開予定とのことです。
具体的には、FFFTPが言うことを聞くようになり次第公開予定とのことです。

とこんなところで、本日の投稿を終わりにしたいと思います。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。


※お土産etcありがとうございます、美味しくいただいております^^