rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ビッグイシュー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日もご来店まことにありがとうございました。またしても夜のお客さまに救われた1日となりました。

開店前に用事があって、いつもより早く起きて店に出たのですが、その結果普段なら済ませているはずのいわゆる「朝の行事」をしそびれまして、お店に着いてからいちど波が来たのですが、用事の時間が差し迫っていたのでグッとこらえて、そのままうやむやに時間をすごしてしまいました。
ああいうのっていちど波を乗りすごしてしまうと奥の方にひっこんでしまって、自分の意志ではどうにもならないところに腰をすえてしまいますよね。たまたま私のひとり店番タイムと雨の時間が重なって、店内完全ぽつねんの孤高の時間が結構あったのですが、ここぞとばかりエントロピーの放出を目論むもののどうも乗り切れず(ドアの外の状況が気になって仕方がないし)、結局今に至るまでモヤモヤと張った状態が続いております。栓をスポーンと抜くような勢いがほしいところです。求む蠕動。

明朝2日分の成果が出ることを期待して、今日はこれで終わりにしたいと思います。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。