rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★きど藤頌

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
3連休の中日、普段であれば「ザ・平日」としてダイソーに並んでいそうなところ、思いもかけぬご来客に恵まれ感謝しきりです。ありがとうございます。

お客さまのご来店を予測する、などという神をも畏れぬ試みはとっくに放棄して久しいのですが、それでも昨日と今日のギャップは予測不可能、ただただ驚くばかりです。
中にはご注文を長時間お待たせしてしまったお客さまもいらっしゃいました。申しわけありませんでした。平にご容赦願います。

とてもとても忙しかった一瞬、ふと「今の自分たちはきど藤と張り合えるな」と思ったのですが、次の瞬間「ないないw」と思い直しました。高円寺きど藤は店員さんふたりで私たちの5000倍くらい忙しい店内を元気に切り盛りされています。あれはすごい。ふたりの動きはなんというか、一種の眼福ですらあります。
まだご来店になったことがないみなさま、高円寺きど藤は一見の価値ありです。できれば夜の混み合っている時間帯に潜り込んでみて下さい。そしていろいろ注文してみて下さい。だいたいオーダーの95パーセントくらいは通ると思います(5パーセントのロストも含めてきど藤です。楽しみましょう)。

…と、なぜか自分の店のブログで高円寺の立ち飲み屋さんをベタ褒めしたところで本日は終わりにしたいと思います。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

【大事なことを書き忘れていました!】
明日以降の営業についてしつこくご連絡です。
明日1月13日(月・祝)は営業します。
あさって1月14日(火)、しあさって1月15日(水)は連休を頂戴します。
(おそらくきど藤に行きます)