rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★マッチポンプ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日のご来店まことにありがとうございます。
私のひとり店番タイムの閑散さにますます磨きがかかった1日でした。沈没寸前のところを救出して下さった夜のお客さまに特に感謝致します。

お騒がせしました。自転車、ありました。
盗難届を出さなきゃ、と駅前の交番に向かって歩いている最中にふと思い出したんです。そういえばこの前の朝、家から店に行く途中に梅照院(新井薬師)に寄ってお参りしたよな。あのとき自転車じゃなかったっけ?
きびすを返して梅照院に来てみたら、門前に見覚えのある赤い自転車が。わー、あった。うれしい。よかった。お参りするときお寺の前に自転車停めて、そこから店までうっかり歩いたんだった。アホだ。
期せずしてブログネタの自家発電。それも仏閣の入口にまる2日間自転車放置という罰当たりなオプション付き。みなさま本当にお騒がせしました。ご心配おかけしました。
明日は本件のお礼を兼ねて、今度は最初から歩いてお参りしてこようと思います。ついでにご心配下さったみなさまの週末がワンダフルでマーベラスなものであるようにお祈りしてきます。みなさまに幸あれ、当店にお客あれ。

3月並の暖かさというから朝から重ね着を減らして臨んだら寒くて死ぬかと思いました。明日こそは半そで短パン日和だといいと思います。
週末のみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

みつからなかったらサイクルスポットでこれ買おうと思ってました。