rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★これは必要経費ではない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日のご来店まことにありがとうございます。
おかげさまで自宅に帰ったら今週初のビールです。

でも、ビールを買いに行く自転車がありません。
コンビニで買うと高いからサントクまで行こうと思ったのに。

おとといの休憩時間、雨の中渋谷のユニオンまで自転車で行って(正確には自転車で向かっている最中に雨が降り出して)、割引セール品の収穫とともに雨の中自転車こいで自宅に戻って、いつものように自転車をアパートの外に置いたまま、自宅の傘を持ち出してお店まで歩いて戻って、閉店後は歩いて自宅に帰って、明けて昨日はまったく自転車に触れずにすごして、明けて今日、気がついたら自転車がない。手許に自転車の鍵はある。でも自転車の本体がない。
ひょっとしたらと思ってお店のビルの駐輪スペースを見たけどない。もしかしたらと思ってスギ薬局の駐輪場を見たけどそこにもない。昨日の休憩中にスギ薬局でダイエットコークを買って、そこから歩いて自宅に戻ったから、ひょっとしたらお店からスギ薬局までは自転車で、スギから自宅までうっかり歩いのたかも、なんて思ったけどそんなことなかった。結果として自転車がない。

これはやっぱりアレでしょうか。自分は根が善良なタイプなのであんまりこういうこと想像したくないのですが、やっぱり悪い人が持ってっちゃったんでしょうか。西友で買った9800円の自転車。赤くてダサイからそういう人の欲望を刺激する感じじゃないと思ったんだけどなあ。面倒でもチェーンキーが必要だったかなあ。いや、それ以前に西友で買ったとき1200円くらいの盗難補償サービスに入っておけばよかったなあ。サイクルスポットだと結構猛烈にプッシュされて、半ば強制的に加入させられるけど、西友のおばちゃんは「盗難補償もありますよ。みんな入らないけど」みたいな感じだったからなあ。あのときは「お、ラッキー」くらいに思ってたんだよなあ。

毎日ブログのネタに困っていて、正直なんでもいいからネタがほしい、と思っていたのですが、それでもこんなネタはいりません。もちろん不本意ながらネタになってしまったので使いますけど。明日警察に申請出します。とりあえず今日はヤケ酒になります。

お金ってどんどん出ていきますね。どんどん入ってくればいいのに。
明日もみなさまのご来店を心の底からお待ちしております。

…とここまで書いておいて、明日うっかりファミマの店先あたりで発見されることを結構本気で願っています。カムバック9800円!