rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★落ちてくる雨粒にストローの先を当てて直接飲む競技

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
雨づくしですね。懐石料理に出てきそうです。雨のお吸いもの、雨のお造り、雨しんじょ。雨のかき揚げの中おいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます(書いている私も意味不明)。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
職場のおやつにライオネスコーヒーキャンディが回ってきますように。

[:H290]

またやってしまった後ろ向きの買い直し。しかも今回は「OJCから国内盤へ」という普段とはまったく逆の乗り換えパターン。
左のワニがもともと所有していたOJC盤。青いですね。そして、写真ではよく分からないかもしれませんが、ワニの口先にシールのはがし跡があります。前の所有者がジャケに直接べったり貼られたシールをはがそうとして、見事に失敗した模様です(おかげで安く買えました)。
ジャケに直接シールってカンベンしてほしいですよね。スイングジャーナルのゴールドディスク認定シールとか、プロモ盤の「NOT FOR SALE」って書いてある巨大シールとか(まあ、もともとはがすことなんて想定してないんだろうけど)、あとアレ、ECMのドイツ盤によくある、なんとかシャルプラッテンなんとかっていう、これまたばかデカいシールとか、はがしたいけど失敗したときのダメージを考えるとうかつに手を出せないというか。
…話がすごくズレました。OJC盤のワニは青い、という話でした。今回買ったのは右の国内キング盤。白いです。それから字がデカいです。確かこっちがホンモノのデザインだったような気がします。だから買い直しました。シールのはがし跡もないし。
ええと、それだけです。

5月のカレンダーもしれっと更新しているのですが、それについて触れるだけの気力がなくなりました。また明日のご報告ということで。
それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。もう雨いらない。