rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★桜の季節に売上半壊

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日は、見事なまでに雨でした。

♪あなたをまてばあめがふる、ぬれてこぬかときにかかる
(あえて『ゴッドファーザー愛のテーマ』の節回しで)

こんな日にご来店下さった数少ないお客さまに海より深く感謝します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
与謝野さんという老女から7000万円くらいの遺産が振り込まれますように。
(最近そういう迷惑メールがすごく届きます)

午後、見事に無人島だったので、久しぶりにアート・アンサンブル・オブ・シカゴの『バプ・ティズム』をかけてみました。A面。うん、やんちゃしてる。そして店内は無人島のまま。ひっくり返してB面。うん、やんちゃしてる。後半、ゴリゴリに盛り上がってきたところで不意にお客さまがご来店。スキを衝かれて動揺する自分。やっぱりフリージャズには正体不明のご利益がある。心臓に悪いけど。
演奏が終わったので、急いでリタ・ライスのアルバムに切り替えました。

今日はそんな1日でした。
明日もマシュー・マコノヒー疑惑ですが、みなさまのご来店を全力でお待ちしております。