rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★冬ふたたび

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
冬ですね。水炊きの季節ですね。冷たい雨が降ったりやんだり、外があまりに寒いのでみなさま避難にいらして下さったのでしょうか、当店昨日よりずっと潤いました。マイナスイオンですね。
雨の中、寒い中、ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。
みなさまに実り多い週末が訪れますように。

雨模様のお天気と、それからカレーに使う炒めたまねぎ枯渇問題があったせいで、今日の休憩中は自宅でひたすらたまねぎのみじん切り。家中がたまねぎくさい。
で、そんなときに限ってユニオンから悩ましいメールが届きます。金・土・日と下北沢店では白色値札のレコード半額ですって。確か下北沢店だと、スタンリー・カウエルの『幻想組曲』オリジナルのECM盤が白色値札だったはず。元値が1800円だったから、半額だと900円か。すごいな。すぐにでも自転車に乗って走り出したい気分でしたが外は雨、そして家にはたまねぎ。気休めにネットでユニオンの在庫検索してみたら『幻想組曲』のレコード自体が出てきませんでした。売れたのだろうか。でもユニオンの在庫検索ってよくウソつくからな。
さすがに土・日に下北沢まで出かけるわけにもいかないので、もし気になる方は下北沢店チェックなさってみて下さい。まだ何か残ってるかもしれませんよ。

と、今日はこのへんで。
明日からの週末も寒さ引きずるようですね。暖かくしておすごし下さい。当店も暖房スタンバイしてお待ちしております。

ガブリエル・ガルシア=マルケスさんのご冥福をお祈り致します。『予告された殺人の記録』は今まで読んだ中でいちばん泣けた本です。『百年の孤独』は今まで読んだ中で3番目くらいにぶっとんだ本です。