rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★泣きごとばかり書いていたらそれ以外書けなくなった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日ご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。
みなさまのお心づくしのおかげで、なんとかよい日曜日にすることができました。ありがとうございます。
昨日・今日と立て続けにおいで下さったお客さまもいらっしゃって、ありがたいやら申しわけないやら…。あんまりブログにみっともない泣きごとを書き散らすもんじゃないな、と反省することしきりです。
ともあれ、本日いらして下さったお客さまにすばらしいことがありますように。
明日ご出勤の方は、定時で上がれますように。
外出予定の方は、出先直帰で15:30くらいでドロンできますように。

遅ればせながら、当店に最近入ってきた書籍・マンガ類のご紹介を。

【中央】つげ義春小学館文庫版『紅い花』。ぶっちゃけ『ねじ式』収録作品の方がクオリティ高い気がしますが、これはこれでなかなかの味わい。
【右】チャック・スチュワートが撮ったジャズ・ミュージシャンの写真集。東海岸で、フランシス・ウルフじゃなければだいたいこの人。インパルスの見開きジャケの内側の写真みたいな、そんなのが多く収録されてます。
【左】ボルヘスの衒学ばりばりエッセイ集。こんなの置いたところで誰が読むのでしょうか、という完全に趣味の世界。ボルヘスってここ数年で岩波文庫にたくさん入ったんですね。全然知らなかった。
それぞれ、店内本棚のそれっぽい箇所に挿してあります。ご興味ありましたらお手に取ってご覧下さい。

そして、今日お客さまから戴いてしまったのがこれ。

つい先日発売されたばかりの『TOmag 中野区特集』。中野区の喫茶店たるもの、この雑誌は置いとかないといけないよなあ、と思いつつもウダウダしていたら、ありがたくも頂戴してしまいました。感謝です。
今パラッとめくってみましたが、これはちょっとしたものですね。中野区の喫茶店たるもの置いとかないと。というか、中野区の喫茶店たるものこの雑誌に掲載されていないと。ウチは掲載されてないけど(ギャフン)。

さて、明日は月曜日。当店は定休日を頂戴致します。あさって火曜は祝日ですね。がっつり準備して、みなさまのご来店をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。