rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★新入荷の本を紹介し忘れたまま数日経過

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
春もたけなわですね。出勤前に洗濯物を外干ししていると、襟首に浴びる陽射しが暑いくらいになってきました。これ分かる、もうそろそろ蚊が湧く合図だ。
そんなお天気の本日、ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。

4月だからでしょうか、ここ最近は「はじめまして」のお客さまが増えている気がします。勇気を出してお店のドアを開けて下さってありがとうございます。
店内は音楽がうるさいですし、店員にはいささか偏屈なところがあります。「お友達と心ゆくまでおしゃべりを楽しみたい」みたいな用途にはちょっと向かないお店だったりもします。実際、心ゆくまでおしゃべりを楽しんでいらっしゃるお客さまには、私たち店員が邪魔に入ってしまうことだってあります(ゴメンナサイ)。
そんなこんなで、若干使い勝手が限られるお店ではありますが、そこまで込みでもし気に入って頂けたならこれに勝る喜びはありません。よかったらまた来てやって下さい。よろしくお願いします。

今日の休憩時間はお茶の水ユニオンJazzTOKYOにレコ売却。21枚。他店に比べて強気の値付けで販売している印象が強いので、買取査定も強気に乗っけてくれるかな、と淡い期待を込めたのですが、今回の持ち込みでは逆の方向に強気でした。足代考えると中野店に持っていった方がまだ賢明だった…。
明日は残り玉をどこに持っていこうか、ぼんやりと検討中です。

それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。