rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★マイリトルプール

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨日・今日と絶好のお花見日和でしたね。桜の季節に桜が満開。これが月・火じゃなくて土・日だったら最高だったのに。
ちなみに昨日の月曜日にお休みを頂いていた私たちですが、お花見らしきことができたのは昼すぎの15分だけ。ベンチに腰かけてビール1缶やっつけた後は、店に戻って翌日(つまり今日)からの値上げに向けてひたすら作業。途中から店内でも持ち込んだビールをやっつけ始めて、夜も更けたころには作業に明け暮れる係(妻)と作業に荒くれる係(私)との分業体制が完全に成立。私はただの役立たずになってそのへんに転がっていましたが、それでもなんとか準備が終わって、本日より無事(?)税率変更に対応した営業をスタートしました。
今日は値上げ直後だというのにお店においで下さった度量の広いお客さま、本当にありがとうございました。
みなさまによいことばかりがありますように。

消費税のことばかりにかまけていて、今日の今日まで今月のカレンダー更新を忘れていました。先ほど予定を埋めてアップしました。今月はまったく通常どおり、毎週月曜日に定休日を頂戴致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、エイプリルフールなのでひとつ。

今まで黙っていたけど、私はあなたのお母さんだったのだよ。

明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。