rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★狂った朝の光にも似た

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
カレンダーとの折り合いが悪かった今年の桜だけあって、おととしや去年のような「満開・晴天・週末」の3拍子が揃うことはありませんでしたが、それでも今日はお花見散策がてら、たくさんのお客さまにおいで頂くことができました。ありがとうございました。
本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
二日酔い知らずの身体が手に入りますように。

昨夜はありがたくもお酒が飲める日だったのです。自宅に帰ってビールを開けて、一瞬で飲み干して、次の缶を開けて…。最後の記憶は定かではないのですが、今朝起きたら強烈な二日酔いになっていました。そしてまたしてもお風呂のお湯が出しっ放しでした。
夕方あたりまでガンガン響くアタマをなだめすかしてお仕事していたのですが、まじツライ。今日はちょっとした特需なのに、身体が全然動かない。

もう決めた。今夜は絶対に飲まない!
と思っていたのです。さっきまでは。

最低限、明日は二日酔いでない身体でお仕事したいと思います。
桜の名残が楽しめる最後の日曜日、だというのになんだか邪悪な天気予報が出ています。お出かけの際は傘をお忘れなく。
よかったら当店にも寄ってやって下さい。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。