rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ペトルチアーニ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。
窓側の席がひんやりする季節になってきました。
店内の温度調整に細心の注意を払っているつもりですが
手前と奥で差があり難しいです..くれぐれも風邪などひかれませんように。
花粉も活動しているようですね?

昨日は評判の「情熱のピアニズム」を観てきました。こういうドキュメンタリーは演奏が切れ切れで出てくるので、いつももっとちゃんと聴きたい!という欲求が沸いてきます。ペト氏のLPはロンパーチッチには今のところ2枚しかないのですが、よくかける方の「ESTATE」、ジャケット見られ率がかなり高いです。特別に人を魅了するものがあるんだなあと思っていましたが、それを姿形にしたのがそのまま本人でした!

もう10月も終わり。いよいよ温かい飲み物が真価を発揮しますよ。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※写真は、昨日映画の前にチャイをいただいた余所のお店です。「ボサノバの歴史」の原書ってこうゆうのなんですね、カラー折込のブラジルマップがついていました。Kさんお元気ですか。ご近所の南インドダイニングのチャイも飲んでみたいです。