rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

国分寺に行きました

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。

新しいお店、とくにジャズかコーヒーのお店ができた(orあるよ)と聞くと、とても行ってみたくなる性分で、昨日の定休日、やっと国分寺に行って参りました。ひとつは珈琲店、もうひとつはジャズ喫茶です。
移転してからは行ったことのないプー横丁は、記憶の場所が違っていて諦めました。昔このお店に携帯を忘れたことがあって、そのときの着信音はMistyだったので、自分で自分の携帯にかけながら、あMistyだって思われてるだろうなって思った、とてもどうでもいいことを思い出しました。

さて、昨日のジャズ喫茶に置いてあった「新・世界ジャズ人名辞典」には、新聞切り抜きの更新情報がたくさん挟んでありました。まめです..!見覚えのあるマル・ウォルドロンの訃報もありました。
この人知ってる人?と、当時新聞に載っていたこの訃報を教えてくれたのは、そのときアルバイトをしていた吉祥寺の映画館の同僚で、同映画館のブログでロンパーチッチの記事を書いてくれた彼女です。覚えてないと思うけど..

ゆるい思い出話ばかりになってしまいました。。

さて、この最新刊と言っても24年前..1988年刊行の人名辞典は、当店にもございます。先日、これで全部揃うよ、と(密かにこの刊だけないことを気にかけてくださっていたらしい)お客さまが、買った足で持って来てくださったのです。ありがとうございます!

皆さま、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
※10月8日(月・祝)は営業、翌日9日(火)にお休みをいただきます。