rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★お酒が飲めた話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもありがとうございます。
日々の営業がジェットコースターです。今日は、平日としては数週間ぶりに恵まれた1日となりました。
これもひとえにご来店下さった皆さまのおかげです。
心の底から感謝致します。ありがとうございます。

毎日の営業の中で決めているルールがあります。
売上が一定金額に満たない場合、その日は家に帰ってからもお酒を飲まない、というルールです。
私が勝手に自分自身に課した取り決めで、平日はこのところずっと断酒状態でした。
今、1本の缶ビールで半ば酩酊状態となりながらこのブログを書いています。

会社員時代、お酒を飲まずに寝るなんてことは考えられませんでした。
今は、寝る前にお酒を飲めることが信じられないほどのご褒美となっています。
どちらの生活が幸せなのかはよく分かりません。

ただ、今の生活を続ける上で、寝る前にお酒を飲める日が多ければ多いほど幸せなことだけは確かです。
えーと、つまり、皆さまのご来店を心からお待ちしております。


酔うとつい見てしまうYouTube、私が最初に「ジャズ的なカッコよさ」に触れた曲を共有させて頂きます。