rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

昨年の今ごろ

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。

皆さま、いつも&3連休のご来店ありがとうございます。
行き先のひとつにしていただけてとても嬉しかったです。

さて、生意気にもiPhone5にしたので(4の背中が割れていたので発売を待ち構えておりました)、バックアップした画像を見直すようになったのですが、昨年の今ごろは壁の塗り直しをしていたようです。引き渡し時は(←)やや武家屋敷風だったのです。

とても素晴らしい職人仕事を提供してくださり押しの強さも魅力のひとつで、好みが相容れなかった内装工事の親分?と揉め気味に話し合った結果、こちらが選んだ色のペンキを用意してもらって、自分たちで塗り直すということになり、決行したのが昨年の今ごろでした。

自分たちで...と言っても、8割くらいは義弟がやってくれました。(Jありがとう。まったくの私事ながら、彼は間もなくお父さんになります。楽しみ楽しみ。)

ペンキは一斗缶だったので容量のほどんどが余っていて、その後自分で色んなものをこの肌色に塗りました。その勢いで窓枠の裏も塗るべきだったのかもしれません。

そんな店内にて、明日以降も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。