rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

テイクアウトの思い出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

皆さまいつもありがとうございます。
週末になると来てくださる方々がいらっしゃいます、ありがとうございます。

実は、ロンパーチッチではコーヒーのテイクアウトもやっております。
ご利用くださるのは大抵、いつもご来店くださっている方々がちょっと時間のないとき(予想)とかなのですが、一度だけレアケースがありました。

前予約で「某日16:00に35人分」というご注文です。

うーん、(平日だし売上としても大きいし)やってみます!と受けた後で、家から持ってきたやかんまで総動員してお湯を次々沸かし続けたり、ドリッパー類を使って洗って使って洗って使い回したりする必要に思い至り(+通常営業)、4杯ずつ×9回...時間かかりそうだから余裕をもってやろう!と、当日ははりきって13:00前から抽出を始めました。

結果、やっぱり余裕なんてなく、ぎりぎりでした。1杯目と35杯目には時差が3時間弱くらいあったとことになります。運ぶ用の紙袋が破けそうになったのが一番のピンチでしたが。
※ポットをご用意いただきました。でないと無理です、冷め冷めです。

というわけで、テイクアウトも行っておりますので、機会があればご利用ください。

そして何より、明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ふと思いついてここだけで言うのですが、ラムチャイもテイクアウトOKですよ。ホットワインと同じ扱いにします。
※※それ以前にメニューをウェブでもちゃんと紹介した方がよさそうです。
(tori)