rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★雨の中自転車を漕いだ話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもありがとうございます。
あいにくのお天気だけあって、本日も悪い意味でスリリングな営業でしたが、そんな悪天候の中ご来店下さった数少ないお客様には感謝の言葉もありません。
皆さまに幸あれ。
具体的には、皆さまのお財布の中に謎の1万円札が入っていますように(怖い)。

さて、終日を通じて「ふたりで回すようなお店じゃない」当店ですが、平日のランチタイム終了後から夕方、さらに宵の口にかけての延々数時間にわたっては、正直なところ「店員はひとりも要らないんじゃないか」という世界になります。
なので、その時間を使って、私たち店員夫婦は交互に休憩時間を取らせてもらっています(ふたり同時に休憩を取らない程度の分別はまだ残っています)。

本日は店員それぞれが自分の休憩時間を使って、雨の中自転車を漕いで、阿佐ヶ谷にある同業者さんのお店まで偵察に行ってきました。
とてもよいお店でした。

ヒマなのは自分たちの店だけじゃない、と分かったことでも勇気づけられました。あまり生産性のない勇気ですが。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※焼き(ふかし?)芋をいただきました。ありがとうございます。もう急に寒くなって、冬一直線ですね。みなさまくれぐれも風邪にご注意ください。