rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★メモ:明日燃えないゴミの日!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お昼どきのゲリラ豪雨をわき目にお仕事しつつ、今朝外干しの誘惑を振り切った自分は勝ち組、と内心ほくそ笑んでいたのですが、1日の営業が終わってみれば私たち負け組でした。やっぱりみなさま、4:00キックオフに向けて今夜は早くおやすみでしたでしょうか。
ともあれ、こんな日にご来店下さった数少ないお客さまには深く感謝する次第です。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
予定時刻に起きられますように。

休憩時間中に自宅でMOCO'Sキッチンのバックナンバーを見ていたのです。メニューはチキンピカタ。そういえば「ピカタ」って何回か食べたことあるけど、いつもぼんやりしているうちに食べ終わっちゃって、結局どういう料理か分からなかったなあ。で、どういう料理だったんだっけ? という疑問は、もちろん番組を見ていくうちに解消したのですが、見終わった後もなんだか釈然としないものが残る。「ピカタ」って言葉がひっかかる。どこかで聞いたことある響きなんだよなあ。ラテン語っぽくて、こう…。としばらく悩んでいるうちに思い出した。そうだ、「ピエタ」に似てたんだった。
と、ここで唐突に高尚な単語が登場してきたのですが、そこから瞬時に連想が跳んで、そういえば「ピエトロのドレッシング」ってあったよなあ、なんだか昭和すぎるデザインの上に値段が高くて買ったことないなあ、というあたりまで思いがらせん状に降りてきて、そして眠くなって昼寝したのでした。今日はアタマを使った1日でした。

どうやら明日はまったく雨が降らないという奇跡の1日らしいですね。ワンダフル! マーベラス
家中の洗濯物をこれでもかと外干しした上で、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。ベジタブル!